人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パパの2人目妊活

2016年5月ぐらいからパパの2人目妊活が始まりました。
同じクリニックの泌尿器科へ予約を入れて
精液検査等から始まりました。

…結果は前回よりも悪いです。
院長先生から私にも説明がありましたが、
「この数値だとお薬での治療が難しいので、直接睾丸から取り出す手術になるでしょう。」
「その手術はこのクリニックでは行っていないので、他院を紹介します。」
「奥様の治療はそのあとになりますのでいったんお休みになります。」

わーお、痛そう!!大変そう!!おおごとだ!!
なんて心の中で思いながら、あとはパパの妊活を待つしかない局面に。

…ここからはパパの妊活
泌尿器科の先生と相談し、前回のことも照らし合わせ、、
少しの間漢方薬で様子を見ることにしたそうです。

…前回というのは、
体外受精をする際に、今までの検査で精子さんの数がとても少ないので
おそらく顕微受精になるかと思われていたが、
当日、驚くべき数値をたたき出し?!
今までで一番良い数値が出て体外受精ができたのです!!
あれは今思うと奇跡的でしたー。

お仕事の忙しい時期もあり、そこから半年の時間が過ぎました。
今回は漢方薬でも数値は良くなりませんでした。

そしてパパは他院へ紹介状を書いてもらうことになったのです!!



by tama_goo | 2017-01-27 16:04 | 男性不妊